SSブログ

ブラックバス ルアー フィッシング の仕掛けを買い揃える前にやってもらいたいのです [釣り]

たくさんブラックバスを釣ってきました。

ブラックバスが、茨城県南部に現れ始めたのは、

私が小学生の頃でした。

 

最初は、どうやって釣るのかわからずに、

試行錯誤しながらやっていました。

>>>バス釣り動画はこちら

その頃は、

インターネットも無かったので、

情報も少なかったのです。

 


 

すでに、ブラックバス釣りを、

やっている人はいいのですが、

ルアーで初めて狙ってみるという方には、

その前に、

ぜひやってもらいことがあります。

 


ルアーとか、ベイトキャスティングリールとかの道具を、

きちんと揃える前に、

やってみてほしいのです。



道具を揃えるのは、ブラックバスを一匹釣ってみてからで良い

ブラックバス釣りは、

覚えると、なかなか奥が深いものです。

 

でも、残念なことに、

ブラックバス釣りの面白さを感じる前に、

やめてしまう人が、たくさんいます。

 

その中でも、

一匹も釣れずにやめてしまう人がいるのは、

とても残念なことです。

 

ブラックバス釣りというのは、

諦めずにやり続ければ、

一匹も釣れないということは、

ありません。

 

高価な道具が、

ただのインテリアとなっている人が、

たくさんいるのも事実です。

 

インテリアにするぐらいなら、


釣具の買取査定

などを利用して、

 

売ってしまうこともあるでしょう。

 

いずれにしても、

 

せっかく道具を揃えたのだから、

末永く釣りを愉しんでもらいたいと思います。

 

提案があるのです。

そこで、提案なのですが、

まず、一匹釣ってみて、

ブラックバスというのは、

どういう引きが愉しめるのかを、体験してから、

本格的に道具を揃えたらどうでしょうか。

 

とにかく、一匹釣ったことがあれば、

続けられる可能性も、

大きくなると思うのです。

 

というわけで、

一匹釣ってもらう方法を説明したいと思います。


⇒次回へ

>>>バス釣り動画はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。